SSブログ

iPhone 2.0 [コロラド生活]

本日手持ちのiPhone(ふるい方ね)をSyncさせたら、
OSのバージョンアップのおしらせが。しかも、Ver.No.は"2.0"!

ずいぶん時間がかかったけれど、早速アップグレードしてみました。

ぱっと見の一番の進歩は、日本語がうてるようになったことですね。
できれば、もっと早く実現して欲しかったけど(帰国直前になって実現しなくても……)。

あとは、アプリケーションが全般的に見やすくなったり使いやすくなったりした感じ。
(電卓は、なーんとなく使いづらいきがするが……関数電卓にしてほしいし……)

それと、いろんなアプリをDLできるようになった(これは昔から?)のも、良いかもね。
でも、ダウンロード元が、全部AppleStoreってことは……
今までポータルを握っていたキャリアが、コンテンツビジネスで儲けられないわけで……
大丈夫か!?ソフトバンク!?

なかなか使い勝手が良いので、
帰国後の通信環境をどうするか、更に悩んでしまいます。
また、米国で買ってしまうかどうかも。
(まだ米国で購入した機械が日本で使えるかは
Appleからお返事もらってないけど、
ハードは、多分全く同じだよねぇ。)
もうちょっと小さくて、もっと電池のもちが良ければ、iPhone即決!なんだけどなぁ。


そうそう、iPhoneそのものもそうですが、
それよりも、"mobile me" ってのが、気になる。
今までのPDA端末を使うときに引っかかっていたのが、
PCなど複数端末との間での状況共有だったので。
有料、しかも1年契約というが難点なのだけれど、
ちょっと試しに使ってみようかなぁ。
タグ:iPhone Mobile Me
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気をつけあそばせおひさしぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。