SSブログ

帰れない…… [コロラド生活]

普段よりちょっと研究室に長居して論文を書いていたら、
いきなり外がStormになってしまいました。
雷、雨、雹、風……竜巻はないみたいだけど……

で、なんとか嵐は30分くらいで過ぎ去っていったみたいだけど、行った方向が市街地=自宅の方、
しかも、間が悪いことに今日は自転車で来ております。
自転車は、外におきっぱなしで、きっとサドルはべちゃべちゃ。
しかも、マッドガードの類は全くない上、路面ももう日没が近いので、乾きはしないでしょう。
自転車のライトも持ってきてないし……

どーすべかねー。

もう1時間ばかし粘って、日没が近くなったら、帰るべかね。


後刻追記:
結局、雨が降り始めたな、と思ったら、
2~3波の雹(Hail)が(最大でも10mm程度と思う)降り注ぎ、雷もバリバリ。いやー楽しい。
20080724-Hail.jpg
雨雲が東に去った後は、二重虹なんかみえたりして、あと雷もあちこちで見え続けておりました。
20080724-Rainbow.jpg
で、東に去っていく雲の後端には、Mammatusなんか見えたりして、これもまた楽し。
20080724_Mammatus.jpg

で、心配していた道路ですが、
雨が上がって30分ほどで、少なくとも水溜りはなくなってしまい、
あまりひどいことにはならずに、暗くなる前に帰宅できたのでした。
(帰宅後、着ている服を脱いで、洗濯機に直行しましたが)
タグ: 乳房雲 雷雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thunderbirds石垣島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。