SSブログ

さよならの向う側 [コロラド生活]

いよいよ、最もお世話になったJ教授とC研究員とのお別れ。
彼らは来週出張なので、今日金曜が会えるのは最後。
彼らも忙しいので、ちょっと挨拶をしただけとなったが、
まぁ、こんな別れもよいだろう。
そのうち、またすぐに、会うのだから。いつかは、わからないけれど。

1年間世話になったクルマも、私の手元を離れた。
譲った相手が知り合いなので、こちらもまた会えるとは思うのだけど、
次の持ち主のナンバープレートが取り付けられた姿を見て、
ああ、もう他人のものになっちまったんだな、と実感。

夜は世話になった寿司屋にお別れのご挨拶。
ここの寿司を食べるのも今日で最後。再会を約して乾杯。

ヒトとモノが入り乱れておりますが、みんなに感謝感謝。

ついでに……
冷蔵庫の上に粘り気のある液体がこぼれているのを発見。
拭いているうちに、ふとその上の普段使ってない戸棚が気になる。
開けると、なんと印鑑が出てきた。
来たときに、どうやらここにおいた(隠した)らしい。
印鑑なんてものの存在すら完全に忘れていたよ……あぶないあぶない。

出発時も、ある人にメールを書こうとして資料を漁ったら、
国際免許証を忘れていたのを発見したっけ。

何が幸いするかわからん。
天の誰かさんの助力にも感謝感謝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Time won't waitday by day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。