SSブログ

departure [コロラド生活]

いよいよ Fort Collins 滞在最後の日。
普通に起きて、後片付けを終え、運送屋さんに荷物を渡し、
ガランとした部屋を後にする。
最後に友人に会えたのは、うれしい偶然。

職場の方は、幾つか残していくものがあるので
見た目の寂しさはそれほどでもないが、
いろんな人と別れの挨拶をしているうちに、
感情が高ぶりそうになった場面もちょっとあったりして。

授業を聴講させていただいた
雲物理やメソ気象の大御所のC教授には、
着ていたTシャツの胸の文字の意味を尋ねられた。

"Never Summer"

ロッキーマウンテン国立公園の西にある山地の名前、
それに、私が冬好きということをひっかけたのだが、
もう一つ……

この Never Summer を構成する山の名前は、
cirrus, cumulus, nimbus, stratus

彼と別れて少ししてから思い出した。
きっと彼は知っていて指摘したに違いない。

なんだか離れがたいものを感じていたのだが、
これを思い出した瞬間、最後に何かを教わった気がして、
気分にケリがついた。

Fort Collins を発ち、Denver へ。
ここ数日の疲労が出たのか、半ば居眠り運転。
危険を感じて、途中でHighwayを降り、一眠りして事なきを得た。
何とか生き延びれたことを感謝すると共に、
ここで事故死せずに生き延びた分の生涯を
楽しく有効に使いたいなぁと改めて思う。

とりあえず、ここにいつか帰ってくることを目標に。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomute

どうもお疲れさまでした。
またコロラド、そしてフォートコリンズに戻ってくる機会もあると思いますので、その時は是非声を掛けて下さい。
もしかしたら私も日本に戻ってしまってるかもしれませんが(笑)。
by tomute (2008-10-01 14:15) 

mk

tomuteさんにも随分お世話になりました。ありがとうございました。
そうですね、また来たらスキーand/orゴルフご一緒させてください。
とりあえず今冬にでも……だったらいいなぁ。
by mk (2008-10-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

living for tomorrowdreams to remember ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。