SSブログ

鼻水 [育児]

数日前から、子供(5ヶ月)が、鼻をグズグズ、咳をコホコホしている。
熱がないのは良いのだが、
咳や鼻づまりのせいであまりよく眠れないらしいし、
鼻がつまってくるとご機嫌もよろしくない。
いつもの小児科にも連れて行って、薬を処方してもらったのだが、
症状は一進一退といった感じ。

そんな中、活躍しているのがこの「鼻水マシーン(我が家での通称)」

コツが判るまでちょっと時間がかかったし、
それなりに吸い取ろうとすると肺活量がある程度必要なのだが、
鼻水、結構とれちゃいます。
完全にすっきり、とはいきませんが、
まぁ、耳鼻科での吸引も
自分の経験からは、気になる鼻水を全部取れるわけじゃないので
数百円のマシーンでそれなりに鼻水が取れるなら、まずはよいとすべきか。

子供、最初はめっちゃ嫌がっていたのだけれど、
これで鼻が(ある程度。カンペキには取れない)すっきりすることが判ったあとは
結構おとなしく、鼻にマシーンを当てさせてくれる。
すっきりした後のご機嫌の良さも、なかなか嬉しい。

早く治って欲しいのであるが、
お鼻のお世話をするのも、ちょっと楽しいかも(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone4閃光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。