SSブログ

閃光 [映画・本・舞台・TV等]

永瀬隼介さんの「閃光」を読了した。

そもそも、作者のご本人に某所でお会いしたのが興味をもったキッカケ。
失礼ながら存じあげなかった作家の方だったので、
さて、どの作品から読ませていただこうか、と考えた挙句、本作品を選んでみた。
本作は映画化されているのだが
そういえば私が以前に見た(そして良いなと思った)「初恋」も
同じ三億円事件を扱った映画だったし、
その両者を比べてみるのもよいかな、と思ったし、
何より三億円事件は楽しそうだ。

で、Amazonで購入したのがちょっと前。

最初の方は、色々なキャラクターの展開が同時平行していて
なかなか入り込みづらいところがあったが、
それぞれのストーリーが徐々につながってくる中盤以降の半分強は
本日になって一気に読み終わってしまった。
それくらい、後になればなるほどオモシロイ。
過去の事件と現在の事件が交錯する展開、良い感じです。

実は彼の作品をもう1つ同時に購入してあるのだが、
そちらも、早めに読み始めたいなぁ。
こちらもどんな展開なのか、楽しみですねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻水「本当」のお箸初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。