SSブログ

ランチBBQ [コロラド生活]

屋外が気持ちよい季節です。
今日は、学科のBBQランチパーティ。
意外だけど、史上初の試みなんだそうな。

でも、やっぱりひるどき、ってのが、米国流だね。
夕方以降はプライベートの時間、ってことで、
職場関連の夕食/飲み会があったのは、ホームパーティが1~2度だけ。

それはともかく、結構楽しかった。
バーガーとホットドックと飲み物はもともと用意されていたのだけど、
他は皆が持ち寄るスタイル。
……って、参加人数が数十人(百人以上?)だから、かなりのもの。
意外とエスニック系が少なかった(クスクスくらい?)のだけど、楽しめた。

え?私?
料理の才能はからっきしなので、
先日日本食材店に行った際に買っておいた
貴重な貴重な(笑)、桜餅と羊羹と苺大福を、デザート(!)に。
アンコは米人は苦手、なんて話も聞いていたので、残るだろうなぁ、と思ってたけど、
意外にも完売。よかったよかった。
最近台湾に出張してた学生さんとも、その話題で話ができたし。

私のボス=学科長、しかも(業界内では)世界的有名人の教授が
焼き手をやってる姿も、またなかなか。

1時間半くらいで終わっちゃったけど、結構楽しかった。

日本だと、やっぱり夜の方が(お酒が入る分)良いだろうし、
ウチの職場で平日昼間にBBQパーティなんかしてたら、マスコミさんがうるさそうだけど、
お子さんが幼い方々が多く、夜は家に帰りたい人もいるだろうし、
酒抜きの昼間のランチパーティもいいかな?とも、思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフレッスンそらのむこうへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。