SSブログ

地震から1日半 [雑感]

地震の被害が明らかになるにつれ、各局が入手した映像を見るにつれ、

いったいどれだけの方が亡くなっているのか、
いったいどれだけの被害が出ているのか、
見当もつかない。

この復興対策、ホントに今の政権に出来るかな……?

福島第一原発での爆発だって、説明まで何時間も待たせる始末。
「最悪の事態を想定して」とかいって、だんだん避難対象地域は拡大。
もっと現実的かつ幅広な先手を打った判断、できんのかね。

しかも……一番危険なところに、
国の最高指揮官の首相が視察に行った?
阿呆か。
WW2での軍艦の船長のつもりか。
それに、司令塔として死んじゃいかん、
しかも誰もが丁重に扱わ「ざるをえない」あんたの世話に
どれだけの労力が割かれ、
それがどれだけ現場の対処を邪魔してるか、わかってんのか。

……と、文句を言えるのも自分が平和なところにいるからなのだが、
それは僥倖であって人知の及ぶところが理由ではないのだよね。

どうすれば良いのだろう。何ができるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事です本質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。