SSブログ

できること [雑感]

自分じゃ初動では何の役にも立たないだろうが
復興は長期戦になるはずで
いずれ何か自分が出来ることが出てくる筈だから、
それに備えて今は健康・健全でいて、他人を助けられる余力を保つこと、
とずっと考えている。

とりあえず募金だろうか。
メジャーどころだと日本赤十字社あたりだろうか。
あと、全日空マイルを募金とする活動を始めるらしいんで、これは参加しようと思う。

さて他に……?と思ってちょっと調べてみたら、
民主党さんも募金を募っているらしい
……いや否定はしないが、そういうことは他の団体に任せて、
グダグダの対応の改善に注力したらどーですか。

他にできること……
節電と、買いだめの抑制と、実働部隊の応援(邪魔をしない)、かなぁ。

そうそう、一つあった。

直後から、海外の友人・知人から心配と応援のメッセージをもらってる。
私ですら、アメリカ、インドネシア、スリランカ、モルディブから。
このことを伝えておきます。

応援してくれる人が世界中にいるってことは、ちょっと心強いじゃない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本質横浜市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。