SSブログ

支援物資供出 [雑感]

ひとまず募金はしてみたものの、それが現地に行き渡るのはまだまだ先。
今、一刻を争う人がいる筈。
その為に何かできないか……と思ってネットを漁っていたら、
こんな団体のWebが出てきた。

ユニバーサルデザイン研究機構

NPO……しかも名前があんまり支援と関係なさそうな……大丈夫かなぁ……
と思ったのだが、チョコチョコ調べてみて(例えばココ)、そんなに怪しくはないと判断。
急ぎ、ウチから出せる物資(主に衣類・タオル類)をまとめ、
スピードが命の支援だったら、宅急便でのんびり送っているよりは、と
神田まで行ってみた。(団体の確認もかねて)

そこには、山積みの支援物資を必死で分類しているボランティアの方々。
一部の物品は「"今"必要ではありません」と受け取ってもらえなかったが、
輸送可能量が限られている状態で、それは当然の判断。
こちらも納得して、持ち帰ってきました。

今夜トラックが出るとのこと。
ああ、今日、思い切って行って良かった(でももっと早く見つけていれば……)。

ということで、もし協力を迷っている方がいらっしゃったら、こちらも選択肢に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬意をとある経験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。