SSブログ

私にしては [映画・本・舞台・TV等]

SFやらサスペンスやらを好んで読む私にしては
ちょっと毛色の変わった本を最近2冊ほど読んでみた。

 「阪急電車」有川浩
 「99のなみだ・雲」(短編集)

最近、何か変わったことがあったワケでもないんだけど、
(しかも、前者を読んだのは地震の前、後者も買ったのは地震の前)
こういう「心の水分」が欲しかったのかもしれん。

あるいは、どちらの本のどの作品も
主人公が「何か」に気付いて一歩(あるいは数歩)進み出す話でもあるので、
最近成長著しいうちのボーズの未来、
そしてそれを見つつ親として成長せにゃならん自分自身の近未来(または過去)に
投影しているのかもしれない。

……で、「99のなみだ」、読了して「何が99なの?」と思ったのだが、
どうやら、何冊もあるらしいね。
他の本も、ちょっと読んでみたい気もするが、
2~3冊目で食傷気味になるような気もするし、
どーしたものか……

とりあえず、その前に
先日のスリランカ出張の機内で読もうとして買った(が手を付けてない)
「新世界より」を読むとしようか。

……結局やっぱりSFかい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々成長くらっしゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。