SSブログ

真・くらっしゅ [雑感]

よくまぁモノが壊れるなぁ、と思ったら、極めつけが待っていた。

雨の日曜日、愛車ポロ蔵で2車線道路の内側を走っていたら、
外側車線を走っていた軽自動車が、いきなり車線変更。
見事にポロ蔵くんの側面に突っ込みました。

保険が効くとはいえ、走行中のことで責任割合100:0はありえない。
となると、免責金額の幾分かは自分で払わねばならぬ。
先月~今月は、お財布がかなり苦しいんだけどなぁ。

それ以上に、クルマの何処かにダメージが残ると嫌だなぁと思う。
幸い接触がそれほど派手じゃなく
SRSエアバッグは動作しなかった程度なのだけど
絶対何がしかは影響があるんだよなぁ……(経験上)

更に、手放す場合の価格にも影響してくる……かも?
米国だと、各車両固有の番号から修理履歴が全部手繰れてしまえたのだが、
日本ではそういうシステムになっているのかな?
だとしたら、ちょっと残念かも……
(当面手放す気はないのだけどね)

ついでに、ある日帰宅してみると、うちのボーズのハナにも傷が。
何かの拍子に畳で擦ったのだとか。
これも「くらっしゅ」なのだけど、大事に至らずによかったよかった、です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・くらっしゅ西大伍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。