SSブログ

ウチのカミさんがねぇ [映画・本・舞台・TV等]

ピーター・フォークが亡くなったとのこと。

随分子供の頃から「刑事コロンボ」シリーズはとても楽しく見ていた。
表題のセリフは、子供の頃から、オトナになったら言ってみたいセリフだったし
そんなセリフに代表されるコロンボのすっとぼけた言動、
その裏に隠された怜悧な頭脳と鋭い推理……
とても好きでした。

番組のスタイルは「古畑任三郎」に引き継がれてるし
音楽は最近どこぞの缶コーヒーのCMで使われているけど、
どちらを見ても、やっぱりアタマに浮かぶのはオリジナル。

シリーズ全話って何作くらいあるんだろ。今度、長期乗船中に制覇してみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Space Bio Chargeコクリコ坂から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。