SSブログ

コクリコ坂から [映画・本・舞台・TV等]

応募したのも忘れていた「コクリコ坂から」試写会ご招待のハガキが着いたのが1週間ほど前。
「ゲド戦記」の評判はからっきしなので、あまり期待せずに行ってみたのだが……

これが、結構、楽しかった。

ストーリーはベタな展開なのだけれど、雰囲気が良いよね。
横浜に住んでいる私には、このへんがあの頃は……なんて想像すると楽しいし、
自分が子供の頃にかろうじて残っていた昭和中頃の雰囲気や、
そのころの青臭い若者たちの行動もなかなか。
90分という比較的コンパクトな構成も相まって
楽しく見ることができました。

ガリ版は懐かしいなぁ(笑)

うん、ウチの息子くんにも、小学生あたりで見てもらい、
こーゆー学生生活も楽しいかな、という意識をもって
中学生~高校生になって欲しいと思うなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウチのカミさんがねぇ檜洞丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。