SSブログ

檜洞丸 [アウトドア・スポーツ(自分)]

今夏に米国で山歩きをするトレーニングとして、
丹沢に行ってきました。
目指すは「檜洞丸」。ひのきぼらまる、と読むんだそうな。
……だそうな、というあたりが知識のなさを露呈しておりますが、
友人が企画してくれた山行に
予習すらほとんどせずに行った挙句が……

コースが5km余で、高低差1km。しかも、最後の3kmで、高低差800m。
舐めてかかっておりましたが、これほどにキツイとは思いませんでした。
しかも、バックパッキングのトレーニングなので
ペットボトルに詰めた水で15kg程度の荷物を背負っての往復。

コースタイムを大幅に上回るへろへろな状態での帰還。
パッドがあっても、肩が痛い。
そして、なんと、
今まで無敵だったアミノバイタルを大量服用していたにもかかわらず、
下山直後から数日間、筋肉痛には苦しめられることに。

体重増加に筋肉劣化、
身体の鈍りを思い知らされました。
さて、さて、1ヶ月後の本番に向けて、どうしたものか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コクリコ坂から三渓園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。